topimage

2017-08

プレミアムダウン TATRAS  - 2012.10.16 Tue

まだ早いと思う人もいるかもしれませんが

分かってる人はもう動いてるのがダウンジャケットです。

例年でいうと基本的には11月までが勝負かと思われます。



Flavaでは昨年まで

DUVETICA(デュベティカ)」をメインに展開してましたが

今シーズンからは『TATRAS(タトラス)』という

業界でもまだまだ知られていない新鋭ブランドが

なんといきなり4番バッターになります★


プレミアムダウンブランドの中では最後発組ですが、

その分トップブランドを研究しつくして

満を持しての登場です!!


ボクも実は2年ほど前から目をつけていたんですが

DUVETICAがあるんで手広くは手を広げなかったんですが

DUVETICAがスポーティーなラインをより強化して

きれいめでドレッシーなアイテムが少なくなり

サイジングやラインナップが海外仕様なので

フィットがしっくりこなくなりつつあったこのタイミングで

TATRASにも思い切ってトライしてみました。


こちらはDUVETICAと間逆でスポーティーなアイテムはあまりなく

どちらかというとスーツやシャツに合わせる

上品なラインナップがメインとなります。



ちょうどこれからのFlavaにはドンピシャな感じです♪♪


シルエット的にもアーム(腕周り)や身幅など

ジャストなカッティングですっきりスマートになってます。


そしてなによりも生地が他とは一線を画していて

ヨーロッパの最新かつ最高級な生地をどこよりも早く

リーズナブルに取り入れてます。


ダウンに関してもヨーロッパの最高峰のクオリテイーを誇る

ポーランド産グーズダウンを使用してるんですが

他ブランドとは逆の発想で、ダウンの量が適量になってます。


正直、真冬にダウンの下にTシャツやロンT1枚で十分ってのは

売り文句としてはインパクトのあるし、それだけ温かいつてことが言えますが

果たしてそれが本当に実用として優れてるかと冷静に考えたら

そうでもないなと。。。


脱ぐと季節感なさ過ぎやし、

電車はじめ移動時はかさ張りすぎたり暑すぎたり・・・

着膨れしてコロコロになるのもカッコいいもんじゃないし・・・



本当に必要な機能とクオリティーは十分に備えながらも

道具としてや単なるブランドを所有することではなく

真のファッションとして価値を理解してもらえる

都会的でスマートなお洒落ファッショニスタに選ばれるブランド

それが

TATRAS (タトラス) 】

です。




TATRAS

CHANTI ¥61,950

KHAKI CAMO [サイズ:2/3/4]
tatras-chanti_1.jpg


迷彩柄は、プリントではなく生地の織りで表現してるので

出しゃばりすぎず、品格のある遊び心を醸しだしてます。

ぜひ実物を見ていただきたいです。





FALCHIN ¥80,850

BLACK [サイズ:2/3/4/5]
tatras-falchin_blk_1.jpg


GOLDEN BROWN [サイズ:2/3/4/5]
tatras-falchin_brn_1.jpg


こちらはミリタリーのN2-Bのデティールを取り入れながらも

スマートなシルエットとカッティング、マットな素材使いで

スタイリッシュで都会的に仕上がっています。


フードは取り外し可能で、

ファー部分のみも着脱可能になっています。

フード内張りはフェイクファーになっていて日頃の手入れや

クリーニングの際に低コストになるように考えられています。

◆天然毛皮(ファー)のクリーニングはきちんとしたとこだと

 ¥7,000~12,000くらいはするんです・・・。

実際にボクも昨シーズン末にDUVETICAのダウンをファー付きでクリーニング出したら

ファーだけ別料金で¥10,000でした。。。


単にやみくもにラグジュアリーを追及するのではなく

かゆいところに手が届く、日常使いのラグジュアリーなダウンブランドが

TATRASなんです。



正規取り扱い商品に付くギャランティー(保証)もほとんどhが1年ですが

TATRASは3年なんです!!



いまのところまだ兵庫県内ではメンズに関しては

テーラーショップ以外でのカジュアル店では

Flavaのみの独占取り扱いとなっていまして

関西圏でも数軒程度だそうなので

人とかぶることもほぼ無いかと思います。



これから間違いなく世に出てくるであろう

要注目の新鋭プレミアムダウンブランドを

ぜひともいまのうちから体感してみてください!!


予想通りにこれから人気が出ても

取り扱い店が急激に増えたり一般化したりということは

このブランドのスタンスとポリシーではまず有り得ないので

どーぞご安心を~ww


サイズ感的には、アイテムにもよるんですが

ボクでサイズ(3)か(4)がちょうどいい感じです。





最後に、久しぶりの

今日の My Style をどーぞー!!
1_20121016185652.jpg


FOB FACTORY WESTERN ネルシャツ ¥12,600 [サイズ:S/M/L]
fob-f3315_25_1.jpg


ボクで、サイズ(M)を着てます。


ボクとお付き合い長い方はすぐに分かると思いますが

このシャツの生地感と柄、ボクの好みドンズバです★


生地が少なく、1回生産のみのアイテムなので

入荷直後のいまのうちにど~ぞー!!







【 神戸 兵庫 正規販売店 元町 TATRAS タトラス DUVETICA デュベテイカ FOB FACTORY 】



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/989-fc04c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイストリート «  | BLOG TOP |  » VIBERG

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する